もし、交通事故にあったら…
損害サービス基本方針
1.お客様が万が一の事故の際は組織力を活かし、親身かつ迅速な対応を行います。
2.プロとしての専門性を活かし、事故発生時の適切なアドバイスと、解決に向け全面的なサポートを行います。
STEP1 けが人の救護
救急車を呼ぶ、自分で近くの病院に運ぶなど状況に応じて適切な方法をとってください。
軽いケガでも必ず病院に付き添い、診察を受けてもらうようにしてください。
STEP2 事故車を安全な場所へ
事故車をそのままにしておくと、交通渋滞や二重事故の原因になります。安全な場所へ移動してください。
STEP3 警察へ連絡する
後で「交通事故証明書」を取付けるために、たとえ軽微な事故であっても、必ず警察に事故届をしてください。
警察にはあいまいな言い方は避け、伝えるべき点ははっきりお伝えください。
STEP4 事後の状況と目撃者の確認をする
事故の状況は、賠償額を決定するうえで重要です。お互いのスピード、停車位置、信号などわすれないうちにメモしておいてください。
目撃者がいたら、住所、氏名なども聞いてメモしておいてくださいい。
STEP5 その場で示談しない
人身事故、物損事故いずれの場合も事故現場では示談等約束はせずに、東京海上日動と十分打ち合わせをしてください。
STEP6 代理店または保険会社へご連絡ください
キャスコンサルタント
フリーダイヤル 0120-850-413
東京海上日動事故受付センター
フリーダイヤル 0120-119-110
STEP7 事故車を修理工場へ
事故車を最寄りの修理工場へ運びます。損害が大きく、走行できないときはレッカーを頼んでください。
東京海上日動ではお車の事故や故障を、24時間365日体制できめ細かくサポートする「選べるロードアシスト」をご提供しております。
まだ工場がお決まりでない場合は、当社「指定工場」をご案内させて頂きます。
安心をお届けするために、私たちキャスコンサルタントは以下のサービスをご提供します!
① ご契約時
動画での事故時のシミュレーション
事故が起きてしまった場合の対応イメージをお伝えします
スマホアプリ「モバイルエージェント」
事故が起きてしまったときにお客様と私たちをつなぐアプリ
② 事故発生時
修理工場ご紹介サービス
割引の利いた技術力の高い修理工場をご紹介
GPS位置情報を活用したレッカーサービス
アプリのGPS位置情報で場所を特定しレッカーサービスをご活用いただけます
③ 事故対応の経過
方法・頻度等はお客様のご要望に応じてご連絡
事故が解決するまでお客様のご希望方法・頻度に合わせてご連絡します
いつでもどこでもアプリから事故対応の経過を確認
「お客様専用ページ」をご覧いただくことで経過のご確認をいただけます
④ 事故解決時
次年度の保険料のご案内
事故解決のご報告はもちろん次年度の保険料(概算)もご案内します
ご不明点やご不安がなくなるまで徹底サポート
事故のご不明点・ご不安な点など納得のいくまで説明・サポートさせていただきます